株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2011/6/17 - 管理栄養士の結婚 その1

ダイエットFの榊@管理栄養士です。
管理栄養士の恋愛や結婚について語ってみよう。
(今日は仕事に疲れているので、こんな話でも・・・)
栄養学生だった頃、担任の先生(女性)から言われたのは、「病院の栄養士は結婚が遅いか、一生独身が多い」と。
私が病院の栄養士での就職を希望していたから。
ふーん。そうか。
で、その後はあまり具体的なアドバイスはなかった気がする。
病院という職場は、どこも女性が多い。男性職員はわずか。
お客さんは患者さんだしね・・・。確かに。
3月に卒業して4月1日付けで病院の栄養士になった。
More..

■2011/6/17 - すすきのヨーロピアンダイニング アローラ

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

美味しい食べ物話題です。
「アローラ」では美味しいお料理とワインを頂けるお店で家族でなさっているが、料理長は娘さんのあっこちゃん。
そのあっこちゃんのご主人が札幌でも有名な予約でいっぱいのクロスホテル札幌のレストランの料理長なのでした。
そのご主人がクロスホテル大阪に転勤になるため、いったんアローラを閉店することになり、北大・札幌シニアスポーツ大学の面々とお食事会になったのです。

ホタテのカルパッチョです。
なかなかクロスホテル札幌の方には行けなかったので、大阪出張ではご主人の料理を頂いてみたいと思います。
学会とか研究会かなあ。
More..
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.