株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/3/14 - 支笏湖温泉大豆×温泉 その4水の謌編

ダイエットFの榊@管理栄養士です。 
今日も仕事していますが、引き続き、水の謌さんを紹介しましょう♪
 食事は洋食ヘルシービュフェタイプですが、大豆プランにはお客さんが来てから料理長が用意してくれる大豆料理があります。
634.jpg
これは「塩豆腐とシャドークイーンの前菜」で、手前には山菜のフリッター(てんぷら)も添えてありました。ソースはバルサミコ酢ですが、2種類使用で、味はとても繊細でした。
635.jpg
これは「大豆と赤井川ポークのトマト煮込み」こちらも、決して濃い味ではなく、素材を生かした味付け。春の山菜、筍も添えてあるのですが、トマトソースに合うんです。
料理長にお聞きしたら、出し汁で煮て、それから直火で焼いて添えてました。
636.jpg
デザートの黒千石大豆のロールケーキでした。ここのケーキはどれも美味しい♪
637.jpg
朝食では、私のリクエストのプレーンオムレツ(中がトロッ)を料理長自ら、作ってくれました。表面が美しいわ。(私なら焦がすもん・・・)
638.jpg
こんな感じでビュフェも野菜中心で楽しんできましたー左手にあるお豆腐の湯葉巻きはいつもランチバイキングでも食べてくるアイテムです。
642.jpg
今日はホワイトデ―で、お花を頂きました。ありがとうございました♪

■2012/3/14 - 支笏湖温泉大豆×温泉de 女子力アッププラン その3水の謌編

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

今週も北海道大豆のイベント「支笏湖温泉 大豆×温泉 de 女子力アッププラン 」で支笏湖鶴雅リゾート水の謌さんに宿泊して道産大豆をしっかり食べてきましたよ。

639.jpg
 なんと、宿泊のお部屋がグレードアップされて個室露天風呂つき!
きゃーって歓声をあげてもちろん、入りました〜

640.jpg

お部屋はこんな感じです。素敵な宿なんですよね。
靴脱いで入館し、スリッパを使わないホテルです。
スパやエアロビ施設もあり、素敵な暖炉でウェルカムティーが出ます。

641.jpg

部屋に入ると、大豆プランで一緒に仕事させて頂いた料理長から、よく冷えたウェルカムフルーツが出てきました。これもうれしいプレゼントでした。
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.