株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/7/7 - 今日は札幌ドームで北海道祭り!にならなかった・・・

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

札幌ドームで野球観てきました。頂いたスターシートのチケットなので内野席で選手が近くでした♪
787.jpg
こんな感じで北海道祭りやってたw
学生時代のサークルの友人男性を誘って、行ってきたので、半年ぶりの再会?
みんなの最近の動向を話す・・・二人で負けてる試合を見ながら、しゃべるしゃべる・・・・応援じゃなく、しゃべり過ぎでのどがガラガラでした。
786.jpg
今朝の読売新聞に紹介された昨日の料理教室のこと。「道産野菜でメタボ予防」うん。わかりやすくていいねーwこちらは今週の清寿司。昨日、急に栄養士とプチ反省会でした〜。
785.jpg
ホタテの刺身は今、天燃ものが切れてて、養殖物だそうです。白身3種盛りでしたね。

■2012/7/7 - 札幌中央卸売市場で料理教室ありました

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

昨日は、(公社)北海道栄養士会札幌石狩支部の料理教室が行われました。
講師を担当してきました。
みなさん、楽しく、外は暑いけど、中はクーラーが効いた中で実習です。メタボ予防の食事についてのセミナーと、道産野菜をつかった料理実習でした。大豆とトマトのじゃこパスタ、きゅうりとセロリーのサラダ、野菜スープ。私の実習のスタンスはお客様に「楽しく美味しく実習していただくこと」です。
だから今回は「セロリー嫌いのお客さんにも美味しく食べて頂けるレシピ」「パスタはヘルシーでイタリアンレストランのように美味しく作れるレシピ」なのでした。野菜は市場の青果仲卸業者さんに協賛していただきました。トマトは、酸味のあるタイプが美味しいので、カゴメさんの高リコピントマトが入りました。また、青ピーマン、セロリ―、きゅうり、キャベツ、にら、たまねぎが道産でした。
ありがとうございました。大豆は北海道津別産の「ユキホマレ」というたんぱく質が少ない、甘味がある感じの黄色大豆でした。
784.jpg
 こんな感じで作ってます。
782.jpg
会場の実習室の調理台は白くて料理が生えて、いい感じです。参加者が作った料理です。美味しそうに盛り付けられています。セロリー嫌いな方もみなさん、食べて頂けたようです。
今朝の読売新聞朝刊札幌圏内版に写真つきで紹介されております。
More..
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.