株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/10/15 - 釧路イオマンテのランチ

ダイエットFの榊@管理栄養士です。
12日のランチは、前日には予約がいっぱいで行けなかった釧路のフレンチレストラン「イオマンテ」に行ってきました。
 
前菜
釧路のサバと阿寒野菜のテリーヌでソースはアンチョビのソース
テリーヌとはいえ、魚のミンチとか、使わず、隙間には、茄子が使われててヘルシーなんです!

903.jpg

 
スープに入っているソーセージは自家製だそうで、砂肝も入っていました!
904.jpg


メインはエゾシカのソテー、赤ワインと余市でしたかプルーンのソース

905.jpg


デザートは白糠産のリコッタチーズと柿のタルトケーキです。
食器はガラスでしたので、ランチョンマットに乗ってみえますね。
906.jpg

 
いやー金曜日の夜と土曜日ランチと接待で、車やタクシー移動で、運動不足。
体重が少し増えました・・・・
More..

■2012/10/15 - 10月12日釧路で大豆料理教室と大豆の講演

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

12日土曜日午後から、釧路のぬさまい橋近くの釧路生涯学習センターまなぼっとで講演と大豆料理教室をしてきました。

道産大豆の講演は「北海道産大豆の利用を考える」と題して。
料理教室は、大豆カレーチャーハンとお豆とささみの胡麻和え、スープでした。

907.jpg

ちょっと写真にすると色が悪い感じですが、味はいいですよ〜
きっと北海道産大豆ファンが増えたと思います!
主催は北海道栄養士会釧根支部でした。
釧路市内の栄養学生さんの参加もありましたー
2日間で栄養士会役員のみなさんとすっかり交流できた釧路でした!

  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.