株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2017/7/26 - 琴似のお寿司屋さんで国際交流

札幌のダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

先週の琴似の寿司バーにて国際交流。

ベルギーからきた観光客の男性、大学の生理学の先生。
女性は彼女でグラフィックデザイナーのお方。
ベルギーの糖尿病協会のサイトのデザインもしたそうな・・・

二人は、ベルギーでは結婚せずのパートナーという形のカップルが多いそうな。
ベルギー国では、会話がフランス語も、英語もだけど・・

今回、日本には初めてきたそうです
そして、北海道。
「ヒグマを見たことあるか?会ったことある?」と聞いてきたー
北海道といえば、ヒグマか?

ベルギーにもカラオケがあるそうです。
しかし、1人で歌わず、みんなで歌うそうな・・・なぜだー?



■2017/7/26 - 土用の丑が過ぎたので〜

札幌のダイエットFの榊房子@管理栄養士です。

今年の1-3月に大豆料理教室では、手作りみそ教室でした。
土用の丑の日が過ぎたら、お味噌をあけて食べて大丈夫です。
食べ始めたら、冷蔵庫の野菜室あたりで保管してください!

私も自宅用にみその仕込みを同じようにしました。





左上から青大豆1月、2月に仕込んだもの。
下2つが、黄大豆で3月仕込んだもの。
右上の2月仕込みの青大豆がまだ発酵してる様子。
ビニール袋が 膨れています。

次の大豆料理教室は、独身男女限定の婚活料理教室です\(^o^)/
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.