株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/5/14 - 2012年5月三角山の自然

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

今日も朝から経済センタービルに中小企業支援センターへ行き、午後は札幌市場管理部の方にお会いしました。その後は、北大の西側にあるコラボほっかいどうにあるノーステック財団で打ち合わせしてきました。
なんだか、外勤で終わった1日。夕方からデスクワークです。
さて、画像は、昨日の三角山の行者にんにく以外を紹介してみよう!

三角山にあるヤマシャクヤク。
希少なタイプで、昨年は1本だったけど、増えてた!4本に。
盗掘しないで下さいね〜
717.jpg
昨年、このヤマシャクヤクが咲いてるのを見たのは6月上旬でした。
7、8年前にはエンレイソウが盗掘されて、「エンレイソウの墓」があった三角山。
今年はえらくエンレイソウが増えてましたが。

 そして、こちらは、「シラネアオイ」ですが、なぜ写真を撮ったかというと、黄色のテープが張られて「進入禁止。シラネアオイ保護のため入らないで」って立て札がありましたので。
718.jpg
丁度きれいに咲いてましたよ。
明日も仕事がんばりましょう!←自分に言い聞かせるw
http://diet-f.com/blog/archive_849.htm

■コメント

※いただいたコメントは、管理者が確認した後、公開しております。コメントがサイトに反映されない…と「コメントする」ボタンを何度も押さなくて大丈夫です。

NAME
MAIL
URL
COMMENT
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.