株式会社ダイエット.F

fusako@管理栄養士のブログ


■2012/5/26 - アレルギー対応の誕生日ケーキ…秋田の老舗

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

アレルギー対応のケーキを出すお店が秋田であるそうです。
**************

アレルギー対応の誕生日ケーキ…秋田の老舗

菓子の老舗「くらた」(秋田県湯沢市)が、食物アレルギーの原因となる小麦や卵などを使用しないアレルギー対応の製品開発に力を入れている。

 すでに3月からクッキーなどの販売を始めており、6月からは誕生日用ケーキの販売も行う予定だ。同社は「アレルギーを持つ子供でも安心して食べられるので、ぜひ楽しんでほしい」とPRしている。
More..

■2012/5/26 - 人の命ははかないもの

ダイエットFの榊@管理栄養士です。

昨日、知り合いのご主人が肺がん治療後に旅立って行きました。
40歳、41歳の農家さんでした。
最後は安らかな顔で、涙を一粒こぼされたそうです。

今年の冬。まだ雪があった頃でしょうか。
検診で影が見つかり、奥さんとやり取りして、「早く精密検査に行かせてあげて」とアドバイス。
ご主人は「まさか、俺が?」と前からのタバコをやめない方でした。

精密検査の結果、
ご主人の実家のある関西で治療がスタート。
彼女も体調が悪く、関西で病院に通院しながらの、サポートでした。
治療期間なんだか、短かった気がします・・・・

奥さんである彼女とご主人が出会ったのが、この北海道の地で。
私が妙な偶然に・・・、縁結びだったのです。
奥さんは病気で子供が出来ない身体だったのに、結婚して北海道に住んでいたら、妊娠し、女の子を出産しました。今、2歳かな。
お父さんが近くにいないことをどう理解するのでしょう。
命ってはかないなーって思う。
お父さんは関西から農業をしに来て、北海道でがんばっていた人なんだよって、言いたいです。
  1. TOP
  2. サービス案内
  3. 会社概要
  4. プライバシーポリシー
  5. お問い合わせ
Copyright© 株式会社ダイエット.F All rights reserved.