ダイエットFの榊@管理栄養士です。
あっというまに12月ですね。
今年もダイエットF?忘年会やりますよー
12月16日(金曜日)19:30くらいから。札幌駅ー大通り駅周辺でやります。
東京出張から戻り、旭川出張の日なので、すんません。19時半開始くらいにさせてください。
場所が決まり次第、案内しますね。
今年もリクエストのドレスコード。
女性はワンピースですよ。独身の方は、今年も途中から婚活席を用意しましょうかね。
独身男女で座っていただきます♪
今日の仕事2本やらなくては!
|
|
■2011/12/3 - 今年も忘年会やりますよ!ダイエットFの榊@管理栄養士です。 あっというまに12月ですね。 今年もダイエットF?忘年会やりますよー 12月16日(金曜日)19:30くらいから。札幌駅ー大通り駅周辺でやります。 東京出張から戻り、旭川出張の日なので、すんません。19時半開始くらいにさせてください。 場所が決まり次第、案内しますね。 今年もリクエストのドレスコード。 女性はワンピースですよ。独身の方は、今年も途中から婚活席を用意しましょうかね。 独身男女で座っていただきます♪ 今日の仕事2本やらなくては! ■2011/11/30 - 日本料理店で■2011/11/26 - 2011旭川 鮭の遡上が半世紀ぶりに見られた!ダイエットFの榊 房子管理栄養士です。
毎年に秋から11月にかけて北海道の河川で見られる鮭の遡上。 時間があれば、あちこちの川を見てきます。 今年も道南のユーラップ川の鮭の遡上を見てきましたけど。 (昨年もユーラップ川や近所の琴似発寒川のサケ遡上を観察) 生命の神秘を感じさせる鮭の行動なんですよね。ほとんど、北海道にいるとき、毎年観察しています。 10年、20年前だと、斜里川や網走川で川が鮭だらけで銀色になるのを見たり・・ 留萌方面の川で夕暮れの産卵の時間帯をずっと橋の上から観察していると、(暗くなってきてて)気がつくと、私の隣で同じように鮭を眺める動物に遭遇して、おびえて逃げた。隣には、大きなエゾシカが静かに鮭を眺めていて、私に?人間に気がついてないでそばに立ってた・・・私もエゾシカに思われたのか???? 角を向けられたら怪我しそうで、静かに後ずさりして逃げたよ。 道南では鮭の遡上を見にきているのに、よくヒグマの足跡を見つけてびびったり・・・ でも、そうした北海道の川でも鮭が戻らなくなった川もあります。 なぜか??? そうした川では、調査されたり、川をきれいにしたり、民間レベル?での鮭の稚魚の放流事業の取り組みがあったりします。 旭川では市民団体による放流が数年前から行われていました。 そこで・・・動画はこちら。 今年の11月に観察されました。私は帯広の仕事で見に行けませんでした。 ■2011/11/25 - 音楽の時間ですよ♪ part2ダイエットFの榊房子@管理栄養士です。
昨日から関東エリア(茨城県や千葉県)に出張中で雪のない道を歩いていますよ。 さて、先日の音楽をyou tubeのリンクを張りましたが、見ていただいて、好評でした。いや、演奏は私じゃありませんが・・・ また、また気分転換に紹介しましょう♪ バイオリンでカノンロックこちらは韓国人アーチストの方。 バイオリンでカノンロックは早いテンポですが、こちらもなかなかいいんです。 そして、もう一つは映画を見た方はご存知ですよね? 韓国の恋愛映画「猟奇的な彼女」でカノンを何度も使っています。 大ヒットしましたよねー何度も見て何度も泣いた? ラストシーンにかけてパッハベルのカノンが使われ、最後はたぶん、ピアノ奏者ジョージウィンストンのアレンジのカノン。 映画見ていたときは1回しか気づかなかったなあ(汗。 こちらもラストシーンで。 ■2011/11/24 - 【案内】手作り味噌 道産大豆料理教室ダイエットFの榊@管理栄養士です。 毎年、恒例の手作り味噌作り教室の案内です。 毎年キャンセル待ちの教室ですのでお早めに申し込みください。 画像は今年の2月に作成手作りみそです。 半年過ぎてこんな感じになります。 北海道大豆研究会 料理教室 道民カレッジ連携講座 主催 北海道大豆研究会 協賛 大塚製薬株式会社 日 時 平成24年1月19日(木曜日) 14:30〜16:30(受付14時〜) 場 所 札幌市男女共同参画センター料理実習室4F 北区北8条西3丁目(Lプラザ内) (JR札幌駅、北口地下通路12番出口から建物の中まで直通) 内 容 手作り味噌の実習 参加費 1000円(容器代込み) 募集人数 先着30名 申込方法 葉書やファックスかメールに住所、電話番号、氏名、「料理教室希望」とご記入のうえ、下記申し込み先に1 月12日までお申し込みください。 参加者の方には確認の葉書、メールやファックスにてご連絡差し上げます。 (応募者多数の場合は先着順となります。お早めに申し込みください) 申込み先 〒063-0003 札幌市西区山の手3条2丁目4−1−801 ダイエット.F内 北海道大豆研究会 tel & fax 011-621-2278 mail: info@daizu-diet.com *ご記入いただいた住所、氏名などの個人情報は、申込み結果送付、受付名簿、名札などの作成にのみ使用させていただきます。 |
|